名古屋空港 2014年 2月23日
 小牧基地航空祭。お向かいは県営名古屋空港です。

 いつの間にか、空港送迎デッキがリニューアルされていましたので、2日目はここから撮ることにしました。

 
 おおむね9年ぶりの展望デッキ。様変わりしているのは、デッキだけではなく、並んでいる機体も同様です。
 ここは静岡空港か! と、思うくらいにFDA 一色(いや、5色か。青とピンクは静岡空港かな)になっておりました。
 カラフルなFDAのエンブラエルを一網打尽にできそうです。
 さて、小牧基地の展示機が帰投を始めるころ、飛行展示を終えたはずの〈なごや2〉が離陸準備(左)。どうやらホット・ミッションのようです。

 その後、次から次へと報道ヘリが離陸。
 右:NHKのEC135
 さらに県警ヘリ BK117〈あさやけ〉も離陸(左下)。
 右:名古屋テレビ ベル430
 左下:CBC ベル430
 下:中京テレビ AS355
 
 ついにはAS365〈なごや〉も出動。

 名駅での暴走事件の救難、取材のために離陸したようです。