横須賀港 2014年 6月14日
 6/14、15と横須賀港界隈で行われたYYのりものフェスタ。
 6/14の方に行ってまいりました。

 ヘリの飛来を撮るためにかなり早めに到着したのですが、ヴェルニー公園にはすでにそれなりの人出がありました。
 到着してまもなく、護衛艦4隻が出港。

左上:〈むらさめ〉
右上:〈いかづち〉
左:〈おおなみ〉
右、左下:〈たかなみ〉
 複合艇の皆様は開場前に航走展示の予行練習(右)
 そして、展示機が飛来。
 館山のSH-60Jです(左、右)。

 一般公開されたのは〈てるづき〉と〈ゆうぎり〉(左下)。手前が〈てるづき〉。
 陰に隠れて見えないので、〈ゆうぎり〉を〈てるづき〉の後部甲板から(右下)
 一般公開された艦からは他の艦も見えます。〈ときわ〉と〈やまゆき〉です(上)。

 米海軍側にはお客様がきていました。
 沿岸警備隊の〈Morgenthau〉です(左)。