浜松基地 2003年10月 7日 (広報館にて)
 浜松基地にいつものと違うT-4が飛んでいるので、曇天の中を撮影して参りました。
 ブルー・インパルスの機体によく似た赤い塗装のT-4です。
 そう、これこそ「レッド・インパルス」のT-4・・・
な、わけありません。
 芦屋基地所属の機体です。基地滑走路が工事中のため、浜松に一時的に引っ越してきているようです。(左および下2枚)
 
 「レッド・インパルス」が航空祭でも展示されると良いですね。

 今年は動力飛行100周年だそうですので、いつぞやのビッグ・テンに芦屋の皆様の力を借りて、「0」をもう一個追加し、是非とも空中に巨大な「100」を飛ばしていただきたいですね。

 左は小牧基地のC-131。
 これが上がるところは、なかなか迫力があります。
 本家、小牧ではでっかい旅客機が近くにゴロゴロしてますので、あまり目立ちませんが、ここ浜松でT-4とか、救難隊のMU-2(左下)の離着陸を見たあとだと、ことさらに。
 小牧基地からは救難隊のUH-60も来てましたが、遠くてうまく撮れませんでした。
 
 浜松のT-4だと思って撮ったのですが、尾翼にいつものチェッカーがありませんでした。
 塗装し忘れ、てなこともないと思うので、「今年の航空祭用の記念塗装をするために部隊マークをはがしてある機体」、と妄想しておくことにします。
 「780」と何となく番号も良いし。