浜松基地 2003年10月 13日 (広報館にて)
 10月13日は旗日ではあるのですが、空自総演のためでしょうか、雨が降るのに朝から飛んでいるようでした。
 今日は一日雨と思いきや、午後からはいきなり快晴。
 こんなことなら、航空学園は今日にすれば良かった、などと思いつつ、浜松広報館に足を伸ばしてみました。
 まずはいつものT-4ですが、10月7日篇の「780」です。今回は、しっかりチェッカーが入っています。
 これは松島基地のT-4。
 やっぱり、晴天のT-4はいいな、などと思っていると、E-767がタキシングしてきました。
 やっぱり、これが上がるところは豪快です。
 旅客機と一緒といえば一緒なのですが、空港にいってもなかなかこの距離では見れませんから。
 広報館の閉館時間もちかづくころ、いよいよレッド・ドルフィン(なんだそうです)の出番です。
 次々とテイク・オフしていく姿を後ろに追い返され、ある者はすごすごと引き下がり、また、ある者は別のポイントへと急ぐのでありました。