浜松基地 2004年1月 27日
 今日はいつもの広報館はお休みです。
 仕方がないので、北側の公園からの撮影です。
 太陽は雲に隠れていたのですが、やっぱり逆光はきびしいのです。

 
 左上、左とも離陸直後のT-4レッド・ドルフィンです。
 撮影位置の関係で、離陸直後のショットしかうまく撮れませんでした。
 広報館からの撮影がいかに恵まれているか、実感しました。
 横方向の柵がないのは大きいです。考えてみれば障害物も案外少ないし・・・
 というわけで、左は道路標識越しにE-767の着陸を撮ってみました。
 さて、休館日でも広報館には動きがみえます。展示格納庫の86ブルーと86Gが外に出されています。虫干しかな〜などと、間抜けなことを考えていると、この後、基地のハンガーの方に運ばれていってしまいました。いったい、何事なのでしょう。
 50周年イベントのために再飛行できるように、再整備・・・などと思わず夢をみてしまいましたが・・・