小牧基地 2004年1月24日
 イラク派遣を控えた小牧基地を名古屋空港送迎デッキから撮影してきました。
 今回派遣されるであろう3機ともエプロンに展示(?)してあり、送迎デッキの人々から乗員とその機体の無事を祈られていました。
 噂には聞いていましたが、日の丸が少し小さくなっています。
 割と目立ってましたからね。
 蒼空迷彩(?)の妨げにならない配慮でしょうか。
 上から、84号機、71号機、85号機です。
 イラク派遣の賛否はともかく、人も機体も無事に帰ってきていただきたいと思います。
「例の機体の塗装が元に戻りました」
 と、当HPにも載せるつもりでいますので。

 他の機体も見えるところに出してありました。上は先回(03年12月21日)にも撮影したいわゆるUN塗装機。下は通常塗装機ですが、072の尾翼には何故か何も描かれていません。