小松基地 2011年 8月 4日
 諸般の事情で、休日に訓練を実施した小松基地。会社を休まずにF-15のフライトが拝める貴重なチャンス。
 というわけで、とりあえず空港デッキに張り込み。
 F-15の離着陸(上3枚)を撮っているうちに基地側があわただしくなってきました。
フォロミー・カーはともかく、軽装甲車や消防車まで(左上)。
 と、そうこうするうちに降りてきたのはYS-11EB(左上)。当サイト的には初物です。
 降りてきたYSはエプロンに誘導され、人や犬に囲まれます。
 どうやら、領空侵犯機の強制着陸訓練だったようです。
 なかなか貴重なものを見ることができました。
 その後はふたたびF-15の離着陸を。
 何げに梅マークが混じっていたりします。