高尾山レッドクラブ
 自転車ベースのF-15(?)ジュニアを駆る赤い蟹。高尾山レッドクラブです。
 島根県の高尾山分屯基地の有志によるチームだそうです。自転車だからといってあなどってはいけません。
 先輩ジュニアチームに負けない展示走行を見せてくれます。私が見ている限りでは走行中は一度も足をついていないようでした。
 脚力、バランス感覚が優れていないと、あの演技はできないと思います。
 写真は2006年美保基地航空祭のものです。
2010年春日基地開庁記念行事
 築城の前にレッドクラブ!
 と思い立ち、春日基地へ。
 3回の展示はどれも良かったです。現地スカウトの燃料補給員も活躍してましたし・・・

 また、「飴まき」の飴はレッドクラブの特製シール付き
2010年美保基地航空祭
 今年も例のごとく例のような空模様に・・・
 今回はコレ狙いであらかじめ格納庫へ。
 美保はフライトがなくても、レッドクラブがあるので救われます・・・
2009年美保基地航空祭
 またもや、あいにくの空模様。
 今年は降水現象ため、2回目の展示はハンガー内。
 身動きがとれなかったので、展示は全く見ることができませんでした・・・
 残念。
2008年美保基地航空祭
 あいにくの空模様で、ほとんどのフライトがキャンセルされたなか、3回の「飛行」展示を実施。追加の2回目が一番良かったというのが、ナントモ・・・
 動画はこちら
2007年美保基地航空祭
 青空の下、2回の展示。
 ホームベースの記念行事の宣伝もぬかりなく行っています。

 
2006年美保基地航空祭
 2回の展示を行いましたが、天候不良のため、一回目は格納庫の中でした