T-7 Jr リトルウィング
 T-3からT-7への世代交代に合わせて、ジュニア・チームも完全にT-7に乗り換え。チーム名もリトルウィングとなりました。写真は2008年静浜基地航空祭のものです。
 こちらに2006年の浜松基地航空祭展示の動画があります。
2015年
 静浜基地航空祭事前公開
 主催者のご厚意でまたもや事前公開の会場でジュニアを撮ることができました。
 
2014年 静浜基地航空祭事前公開
 主催者のご厚意で事前公開の会場でジュニアを撮ることができました。ジュニア・チームはやっぱり良いですね〜〜
 
2008年 静浜基地航空祭
 いつもは反対側の駐車場から見ているのですが、見る機会が少なくなったので、会場からしっかり見させていただきました。


T-3 Jr

 松島基地のBI Jrに対抗したのか、1998年より地上演技を披露してくれている、有志によるチーム。写真では止まっていますが、ちゃんとペラも回っています。BI Jrと同じくらい、ひょっとしたら、それ以上の演技をみせてくれます。補助輪は旋回をするときの支点となりますので、残念ながら引き込み式ではありません。

 写真は1999年5月 静浜基地航空祭のものです。

 


T-7 & T-3 Jr
 とか、言っているうちに、T-3は耐用年数を過ぎ、その後継機T-7へと切り替わりはじめました。
 もちろん、ジュニアも世代交代。
 2005年には1機、2006年には3機がT-7Jrに交替しました。
 写真は2005年の清水みなと祭りのときのものです。
  
2006年 清水みなと祭り
 先の静浜航空祭よりT-7Jr3機、T-3Jr3機の編成となりました。
 ジュニアの世代交代も着々と進んでいます。
 みなと祭りでも、午前と午後の2回の展示を実施。
 航空祭では遠くから、みなと祭りで近くから・・・のスタンスが定着しそうです。
 
2005年 清水みなと祭り
 航空祭では人垣ができて、ゆっくりと見ることができませんが、みなと祭りではじっくりとその演技を堪能することができます。