福島ウルトラマン空港
 福島の空の玄関はウルトラマン空港。
 空港正面にはティガの立像や、妖怪ポストならぬウルトラマンポスト。さらには撮影プロップの展示など、ちょっとしたウルトラマン博物館。
 中でも注目したいのは、屋外に展示してあるオブジェ、。
 科学特捜隊のジェットビートルと小型ビートルです。ココだけ見ると、まるで科特隊の広報施設のようです。
 このオブジェはもちろんグーグルアースでも確認できます。
 空港内に円谷のオフィシャルショップもあり、発着便の本数の割には賑わっていました。
 今回はふくしまスカイパークがメインでしたので、車両にて移動。途中の安達太良SA下りにはウルトラマン自販機が・・・。
 ティガの目が光っているので、深夜はちょっと不気味でしたが・・・
 そして、安達太良下りSAには、セブンの自販機があるということなので、三沢からの帰りに寄ってみました。