エア.フェスタ浜松  雨降り航空祭 篇
 ついに航空祭当日。案の定、一日、雨でした。
 当然、リモートによる飛行展示はすべて中止。
 それでも頑張る地元勢!!

 例のごとく、例のようにクリックすると大判になる写真もあります。

 T-4がウェザー・チェックに、飛行展示に活躍します。
 左は、スモーク・オンで編隊離陸する第32教育飛行隊のT-4。
 スモークはスモークでも水煙なのが、つらいです。
 
 とりあえず編隊航過してくれる同機(左上)。見てのとおりほとんど雲の中です。
 さらにタッチ・アンド・ゴー(上) 着陸灯で照らされた下面が悲しいくらいにきれいです。
 そして、着陸(左) 翼端からの雲がきれいです・・・
 頑張っているのは、警戒隊も同様。E-767が何度も航過飛行、というより機動飛行に近い動きをみせてくれます。(上2枚)
 ベイパーがすごいです。

 救難隊はちょっとおとなしめ。
 残念なことに、格好良い救難展示はありませんでした。しかし、V-107が機動飛行を披露(左)
 午前の飛行の合間に降りてきた入間基地のC-1。ブルー・インパルスの資材、人員の輸送のためと思われます。
 その奥に見えるのは米空軍のC-130。
 サンダーバーズの支援機と思われます。
 そのサンダーバーズですが、雨の中をアフターバーナーをふかして離陸(左上) 2機の編隊飛行を雲中でみせてくれた(上)後、次々と離陸。
 予想どおりそのまま三沢に帰っていってしまいました。
 ブルー・インパルスも展示飛行を中止して帰投します。(左)