|
今年の特別公開は地元の方のみということで、中には入れませんでした。
さらに外周道路のポイントはことごとく封鎖され・・・
仕方なく、南エンドの開放駐車場から撮影。
幸いして、南からの着陸でしたので、アプローチはバッチリ。
外来のP-3C(左)と、天候確認のT-4(右) |
|
|
晴れ間もありましたが、基本曇り空で湿度も高く、視程もいまいち。
ローパスでベイパーでますからね〜
左、右、左下:F-4EJ
下:F-15J
右下:RF-4E
|
|
|
|
|
|
アプローチはバッチリなのですが
左:F-15J
右:RF-4E
機動飛行は遠すぎて・・・
右、下3枚:F-15J |
|
|
|
|
|
高湿度のため、茨城空港に降りるスカイマークの737もフラップからベイパーを(右)
F-4Eの対地攻撃デモは引き起こしの派手なところはとれませんが、キリッとした進入がとれます(左下)
くどいですが、アプローチはバッチリなので、鮫口が引き立ちます(下) |
|
|
|
|
|
RF-4Eの偵察機動も同様(右上、左、右) |
|
|
|
|
|
さて、いよいよブルーインパルス。
ちょうど百里基地で移動訓練中。
期待も大きかったのですが、展示は5区分の編隊飛行。
やっぱり視程が問題だったようで、5番機先上げ確認からスタートです。
左上:デルタ・ダーティ・ローパス
上:5番機合流
右上:リーダーズベネフィット
左:スワン
右:エシュロン
左下:ツリー
とはいえ、見事な編隊航過には魅せられました。 |
|
|
ブルーの頃にはアプローチは逆行となりますが、しっかりお手振りをいただきました。
さて、一般公開の当日は・・・ |
|
|